晴れ晴れ生活のつくりかた

カウンセラーとして働くアラフォーパパのブログ。読者も私も前向きになれる記事を書きたい。純粋な気持ちです。

オシャレにリラックス!ナイキのテックフリースの勧め

こんにちは。ハレバレです。

 

今日は土曜日ですね。休日の方も多いと思います。

 

休日は一週間の疲れを癒したり、気分転換に発散したり、晴れ晴れとした気持ちで過ごしたいですね。

 

さて、私は妻とアパレル店舗を回ることが好きです。というか、洋服が好きです。特に、見た目はもちろんなのですが、機能的な服には目がない!とりあえず試着したい!という感じです。

 

今日は、オシャレにリラックスできるスウェットアイテム、「ナイキのテックフリース」についてご紹介します。晴れ晴れ生活の必須アイテムです!

  1. 自分なりのオシャレを楽しむのが好き
  2. 仕事の日はどうしても心も体も緊張しているので休日はできる限りリラックスしたい

というあなた!ぜひ参考になれば幸いです。

ナイキのテックフリース?

 

楽でおしゃれ。ナイキのテックフリース最新アイテム | メンズファッションマガジン TASCLAP

で分かりやすく紹介してくれています。引用すると以下の通り。

『ナイキ』のテックフリースとは、ソフトなコットンジャージーの間に、しなやかで軽い弾力を持つフォームを挟み込んだ3レイヤー素材のこと。生地に空気を含むことでフリースらしい保温性を備えつつ、スポーツブランドらしく通気性に優れ、軽くて動きやすい点が特徴です。またモダンなライフスタイルに適したシルエット、ディテールも備えており、2013年の発売から瞬く間に人気に火が付きました。

2013年というと、結構前に発売されていたんですね…私は2017年に1本目のジョガーパンツを購入したので、完全に後発組です。(^_^;)

 

引用文を読んだだけで、機能的でオシャレなことが分かりますよね!

 

2年くらい前から?日本でもトレンドになっているアスレジャーファッションには欠かせないアイテムと言われています。

アスレジャーとは?

アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。(athletic+leisure=athleisure)休日にジムでエクササイズするようなスポーツウェアを中心に構築されたファッションスタイルを指す。2000年の初めにヨガブランドである「ルルレモン」が発信したスタイルが原点と言われている。その後ナイキやアディダスといった大手スポーツブランド勢だけではなく、アパレルブランドが参入するホットな市場へと成長。

引用:

otokomaeken.com

色々なデザイン

テックフリースにはトップスからボトムまで色々なデザインやカラーがあります。 代表的なものを紹介します。

トップス:クルーネックスウェット

 ほんの一部の紹介ですが、いかがでしょうか。

 

スウェットというと、少しだぶついたり、野暮ったいイメージがあるかもしれませんが、デザイン性があって、特にシルエットが美しいです!

特におすすめはジョガーパンツ

ハレバレが特におすすめするのはジョガーパンツです。

 

私はクロップドパンツ(八分丈くらい)を初購入しました。その時には、グレーとブラックで悩み、しかもサイズもLとMで悩みました。

 

消去法的に悩んだのではなく、ブラックもグレーも着回しがきくこと、シルエットがきれいなのでMだとタイトなカッコよさ、Lだと男らしいカッコよさ等、どれもいい感じで相当悩みました。

 

何回も試着しなおして、長く付き合ってくれた店員さんには感謝です。(^^ゞ

 

その時は、グレーのMサイズを購入したのですが、あまりにも気に入りすぎて、結局セールでブラックのMサイズも購入してしまいました。

 

その後、冬用のジョガーパンツや夏用のハーフパンツなどにも手を出しています。 

  • f:id:harebarepapa:20190223093939p:plain

    引用:楽天ブランドアベニュー

     おすすめの理由

ジョガーパンツは日常生活で着用すればするほど、着心地、使用感、格好の良さから大好きになり、愛着がわきます。あまりにも無遠慮に着すぎて、痛んでこないか、心配になるほどです。(動きまくっているから痛んでも仕方ないのですが…)

 

特に私が気に入っている点は次のとおりです。

  1. スウェットというだけでなく、作りが立体的になっているので、とにかく動きやすい。服から受けるストレスがほとんどない。休日のリラックを大切にしているハレバレにはとても大事なところです!
  2. 同じジョガーパンツでも形やカラーが沢山あって、自分に合ったものを探すことができる。
  3. 「3層構造のフリース」という特徴から、生地が厚めで、適度なハリやコシがある。そのために、野暮ったくならず、きれいなシルエットになる。なので、ジャケットなどのきれい目なファッションとも相性が良い。
  4. 動きやすく、カジュアルからきれい目まで使えるので、休日はいつもテックフリースボトムスで過ごすことができる!昼寝の時も心地よい。
  5. 子どもと外で遊ぶ、軽いジョギングなどの運動、妻とのショッピングなど、あらゆるシーンにフレキシブルに対応できる!
  6. 一つのアイテムで3シーズンは対応できる。例えば、ロング丈のジョガーパンツなら真夏以外はOK。クロップドタイプなら真冬以外はOK。まさにお得の中のお得!

おっと、紹介していたらどんどん熱い思いが漏れ出てしましました。隣で妻が微笑してしますね…(^^ゞ

おわりに

オシャレを楽しむのが好き、ランニングなどの運動が好き、仕事の日はどうしても心も体も緊張しているので休日はできる限りリラックスしたいなどなど…ナイキのテックフリースはそんな思いを叶えていくれるアイテム一つです。

 

もう、ボトムスはナイキのテックフリースばかりの状態です。笑。

 

最近、もう一つお気に入りのブランドが出てきましたが、それは後日ご紹介します。

 

それでは、本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。
(関心がある方はこちらから)
http://zozo.jp/search/?p_keyv=%83i%83C%83L%81%40%83e%83b%83N%83t%83%8A%81%5B%83X&sex=men