晴れ晴れ生活のつくりかた

カウンセラーとして働くアラフォーパパのブログ。読者も私も前向きになれる記事を書きたい。純粋な気持ちです。

【メンズ】全身シャンプー便利すぎ!爽快!

こんにちは。ハレバレです。

今日は最近お気に入りの全身シャンプーについて、ご紹介します。

 

全身シャンプーはご存知ですか?

どんなものか?   ご想像のとおりだと思いますが、たぶん、あなたが予想する以上にメリットがあるので、ぜひご参考にしてください。

 

晴れ晴れ生活への効果としては、①時短をできていることと、②気持ちの良さやが、メンタルに良い影響を与えています!(^ ^)

 

 

全身シャンプーとは

引用(画像含む):https://my-best.com/2402

一つでボディソープやシャンプー・洗顔フォームなど複数の役割を担ってくれる便利なオールインワンアイテムです。

f:id:harebarepapa:20190304071211j:image

つまり、髪、頭皮、顔、体をたった一つのアイテムで綺麗にできる!という優れものです。

 

全身シャンプーを使わないと…

例えば、それぞれを別のアイテムで洗うとすると…

  1. 頭皮OKのシャンプーをつかう
  2. コンディショナーやリンスをつかう
  3. 洗顔フォームをつかう
  4. ボディシャンプーをつかう

の4つのアイテムを使うことになります。

 

もともと私は、とっても面倒くさがりです。

効率的に物事を進めたいタイプなので、

1と2→サクセスのリンス配合シャンプー

3と4→ウルオスのスキンローション 

と2つのアイテムに絞って使用していました。

 

それでも、シャンプーをすると、どうしても顔に垂れてくるあれ!そう、泡です!

その泡を流してから、また、顔を別の洗剤で洗うというのが、なんとも面倒に感じていました。

シャンプーの泡で、顔もゴシゴシ洗いたいのに!という心の叫びですね。笑

 

ということで、半年くらい前に色々と探して、現在の全身シャンプーに行き着いたのです!(^^)/

 

全身シャンプーのメリット

全身シャンプーメリットをあげると、次のとおりです。

 

「全身シャンプー&メンズ」で検索すると様々な記事ができてますので、もっとメリットは多くあるかもしれません…

しかし、ここでは私自身が実際に感じていることを紹介します。

 

  1. 洗う箇所によって、アイテムを変える必要がないため、面倒がない
  2. 頭から体まで全身を泡だらけにして、一気に洗える爽快感を味わえる
  3. 時間が短縮され効率的な生活
  4. アイテムが一本なのでお風呂のスペースを取らない
  5. (商品や家族とのシェア状況にもよりますが)髪・顔・体について別々にアイテムを揃えるより、コストダウンできる

 

いかがですか?シャンプー1つで、意外と多くのこのメリットがあると思いませんか?

惹かれたあなたには、ぜひ全身シャンプーをお勧めします!

 

私はDHCのオールインワン

DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ
 

 最近は全身シャンプーの種類も増えてきましたが、私はこちら一択です。

 

その理由は、男の不快臭が発生するプロセスに着目した成分や、デキる男にみせるクリアで精悍な肌へ導く美容保湿成分、張りつめがちな男の心にリラックスをもたらすアロマの香りなど、美容・衛生・精神面にもこだわりがあるアイテムだからです(^_^)

 

また、ワックスなどの整髪料や皮脂も、しっかり落としてくれるところもお気に入りです。

 

ただし、一つ弱点があり、他の人のレビューにもありますが、これまでリンスやコンディショナーを使っている人だと、こちらのアイテムだけでは髪がゴワゴワするように感じるようですノンシリコンシャンプーの特徴ですよね。

 

私はあまり髪が長くないので、気になりませんが、人によってはリンスなどが必要かもしれません。

 

同じシリーズで、トリートメントも販売されているようです。

 

ただし、私としては、「リンスなどを使うなら、結局オールインワンじゃありません!」と叫びたいので、ゴワゴワが気になる方は、他のアイテムをお勧めします。

 

色々なアイテムをわかりやすく紹介してくれている記事はこちらです。最近だとメンズビオレなど、比較的リーズナブルな全身シャンプーも販売されています。

 

おわりに

本日は晴れ晴れ生活をちょびっと支えてくれている全身シャンプーをご紹介しました。

5つのメリットはかなり大きいと思っていますので、ぜひお試しください(^ ^)

 

本日もご覧くださりありがとうございました。