晴れ晴れ生活のつくりかた

カウンセラーとして働くアラフォーパパのブログ。読者も私も前向きになれる記事を書きたい。純粋な気持ちです。

【オシャレ・リラックス・リーズナブル】UNIQLOのEZYジーンズ

こんにちは。ハレバレです。

 

今日は久しぶりにファッションの話です。 

f:id:harebarepapa:20190406192911j:image

オシャレ、リラックス、リーズナブルを大事にしています。

私は学生の頃から、洋服や靴など、いわゆるおしゃれが好きです。

 

10年前に結婚して、子どもができて、アラフォーになった今でも、妻と一緒にショッピングモールの専門店とか、アウトレットなどを見て回るのが、とても良い気晴らしになっています。

 

といっても、作りが上品過ぎたり、高価なものは、子どもと動き回る日常生活では、出番が無くなってしまいますので、買う機会はだいぶ減りました…(>_<)

 

ですので、かれこれ5年くらいは、次の3点を重視して、発掘をしています。

  1. オシャレ
  2. リラックス
  3. リーズナブル

   ※より重視する順番でもあります。

 

そう、たった3点です。

 

でも、このたった3点全てを満たすものって、以外と少ないんですよね……。特に、オシャレを考えると、厳しくなります。

 

『おっ良いかも?』と思っても、試着すると、シルエットが合わなかったりとか。σ(^_^;)

 

『多少の金額は仕方ないかな〜』と思うことはやっぱりあります。

UNIQLOのEZYジーンズを発見しました。

そんな中、最近、思わぬところで掘り出し物を見つけてしまいました。

 

それが、UNIQLOのEZYジーンズです。

 

私にとって、1〜3を完全にクリアした優れものなんです。

 

2年くらい前から、ショッピングのたびに3点を満たすブラックデニムを気にかけていたのですが、中々ピンとこなかったんですね。

 

それが、つい先日、子どもの肌着を買おうと立ち寄っとき、『おっ!』 と目に留まり……ちょっと試着を……と、履いてみたら……

 

ものすごく気に入ってしまいました!(*^^*)

 

本当に3点全てを満たしてくれたので。自分の探していたものに出会った喜びって、格別ですよね。まさかのノーマークだったUNIQLOだったので、ホクホク気分でした。(^_^*)

UNIQLOのEZYジーンズとは?

ホームページの特徴をまとめると以下のとおりです。

  •     2017年秋にリリース。とっても楽だという評判。一方でオシャレの観点で課題も。
  •     お客様レビューを取り入れて、徐々に進化している。 
  •     デニムメーカと協業し、生地、リベット、ポケットなどに拘り。
  •     選べるカラーやシルエットが豊富。

 詳しくは、ぜひホームページか店頭でご覧ください。

ハレバレがオススメするわけ

最後に、私がお気に入りの点について語ってみます。(^-^)/

あっ、あくまで、私が購入した次のタイプに限った意見です。

  •     EZYジーンズの標準タイプ(テーパードシルエット)
  •     ブラックカラー

シルエットが綺麗

一番のお気に入りポイントがここです。私は結構スリムタイプが好きなのですが、今回は標準タイプにしました。

 

テーパードシルエットによって、標準でも足元がスッキリ綺麗だったからです。

 

私は、ゆったりとしたシルエットのトップスが好きなので、足元がスッキリ見える、このパンツはかなりのお気に入りです。

生地が厚めで柔らかい 

「デニムと言うよりはスウェットですよね?」という柔らかさです。動いても、座っても、足を組んでも全く硬さを感じません。

 

生地が厚いため、テロテロ?ドボーン?みたいな、だらしなさが無いところも、素晴らしいです。

心地よい着心地

裏地がパイル素材なので、ふかふかタオルに包まれたような感覚です。

 

とっても気分をリラックスさせてくれます。

ノーストレスの動きやすさ

テーパードシルエット、スウェットのような柔らかさ、パイル生地の気持ち良さの三拍子によって、動き易さがたまりません。

 

腿、膝、ふくらはぎと、全てがノーストレスです。

リーズナブル

税抜き3,990円です。これだけの品物がこの金額なら、文句のつけようがありません。

遠慮なく着れる 

ここが、我が家には嬉しいところです。子どもと走ったり、サッカーをしたり、飲み会に行ったり……  なんの気兼ねもなくヘビーローテションです。

 

ちょっとしたファッションブランドとか、セレクトショップの服は、激しい使用を遠慮してしまいますから。

 

本当に大活躍です。(#^^#)

ブラックがオススメ

最後に、私はブラックをオススメします。

 

というのも、生地の柔らかさに拘っている分、よく見るとやっぱりデニムとしての生地感に違和感があります。

 

それが、『インディゴになると、はっきりする』と私は思いました。一方で、ブラックは殆ど違和感を感じません。

 

UNIQLOさんには、失礼な言い方かもしれませんが、しっかり着こなせば、UNIQLOとは思えない本格デニムに見えます。

 

おわりに

今日は久しぶりにファッションの話をしてみました。

 

こころのケアやコミュニーケーションの話も大事にしていますが、やっぱり趣味や好きな事を記事にするって楽しいですね。

 

オシャレ、リラックス、リーズナブルなデニムに『いいね!』と思ってくださった あなた、ぜひ店頭で手にとってみてください。オススメです。

 

本日もご覧くださってありがとうございました。(#^.^#)